時の軌跡

主に東方のことについて取り扱ってます。本館である【Espoir】の日記となっています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビクウッ
い、いつぶりの更新でしょう・・・?軽く見て半年以上放置してますね・・・本当に申し訳ないですorz
Pixiv等で絵を投稿しているとはいえ、これほど放置してしまったのは・・・うう・・・。

実は今期末考査が明後日に迫っていまして。実はPCも自己的に禁止してたんですが、例大祭が近いこともあって、ブログ更新のために舞い戻ってきました。更新し終わったらまた勉強漬けです!

この半年間のことを色々と綴ると長くなるので簡単に言います。
09年は特段忙しい訳でもありませんでした。天則をしたりポケモンを5年ぶりに初めてみたり・・・。
試験等ではかなり忙しい時期もありましたが、大体同じくらいの成績が取れて、学期順位こそ落ちたものの成績は上がるという成果を出せました。
冬コミ参加意気込んでいたら寝込んで行けなくなるなどハプニングで終わった年でしたが、とても充実した2009年でした。

年が明けて2010年。ハッピーニューイヤー。寝込んでます。死にそうになりながら年を開けたのは生まれて初めてです。もう経験したくないですね・・・。


1月からは本気で多忙の日々でした。学科の関係もあり、検定試験が多い時期になり、1月2月で4つの検定を受けました。2週間に一回って感じでしょうか。
特に単位に換算すると10単位ぐらいでしょうか。検定に落ちるとほぼ欠点という厳しい環境だったので精神的にも大分ダメージを負ってしまい、しばらく鬱状態になってしまった時期でした。

2月下旬に受けた検定試験の結果はまだ帰ってきてはいませんが、他3教科は合格でした。
このことが大分ストレスを和らげ、大分精神的にも安定して3月を迎えた、という感じです。

1月にはPCのHDDが死んでしまい、全てのデータが無くなるという事件がありましたが、とりあえずは大丈夫かな、といったところです。しかし、HPのデータまで飛んでしまい(編集ソフトも)HPの更新がままならない状態です。どうにかしたいとは思っていますが、現在まだ多忙ですので、どうするかはまた今度決めたいと思います。



・・・で、やっと本題?なのか分かりませんが最近のこと。
3月14日は例大祭、ですよね・・・!
冬コミ参加していれば行く予定はなかったのですが、上に記したとおり行けませんでしたので、例大祭には参加したいと思います。
渡せなかったDECOチョコもお渡ししたいんですが今回は一般参加なのでほとんど渡せない状態に近いと思います。こればかりは本当に土下座したいです。
実は裏でラミカを作成していたのですが、時期的に間に合わないと判断したのでラミカもお渡し出来ないと思います・・・おのれテストっ

どうにかしてお会い出来た方にはもちろんDECOチョコをお渡ししたいと思ってます。例大祭には初参加なのでどんな混み具合かは分かりませんが午後ぐらいには落ち着きます・・・よね?
twitter等でここにいるよ!みたいなことがつぶやければつぶやいたり、IROさんのところに遊びに行ったりしてるかも知れないのでチェックしてみてください・・・はっきりしたことが言えなくて申し訳ないです;

とりあえず今回はここまでで・・テストが終わったらまた更新するかもですー。

どっかのスペースにDECOチョコ置いてもいいよーって人いないかなぁ・・・。うーん。


何もないのも悲しいので最近描いた絵でも。
img006.png



















2010/03/03(水) 17:35:03 | 雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
にゃふー
幽々子様


















あまり更新出来てなくてすいません!!!申し訳ない・・・!
夏休み更新出来るといいながら・・・

それはさておきー、昨日8月21日は誕生日だったりしましたハハッ
twitterの方でたくさんお祝いされて嬉しかった!!

けいおん!のりっちゃんも同じ誕生日だったらしい・・なんか絵描けば良かった・・・

去年は半日以上絵チャやったりして本当に楽しかったなぁ・・・
今年は部活行って眠くて寝てだらだらして終わりました!

まぁもうこの歳だし・・・来年になったらやっと免許が取れる歳に・・


1年は早いものですねー・・・光陰矢のごとしといったところでしょうか


宿題と原稿に追われる日々、まぁこういうのは学生だから味わえるってもんですね!
宿題は苦じゃないけど原稿が苦です・・・!絵って難しい。

8月入ってからゲーム3本(モンハン3、テイルズオブバーサス、マグナカルタ2)買っちゃったので軽い拷問です!早くゲームしたい・・!!!


あ、そういえばうみねこEP5読了しましたー!
そのうちHPのネタバレもEP4までじゃなくてEP5になるかもです!







追記で拍手返信ですー
2009/08/22(土) 11:39:59 | イラスト | Trackback(-) | Comment(-)
サマーウォーズ!!!
sw.png

















皆さんこんばんはかしわ餅です!今回は落書きですが絵付きで!
健二が誰てめ絵になってますすいませ!!!

えーと話題の映画、サマーウォーズ見てきました!!!!
めちゃくちゃ良かったです!!!

もうやばいです・・・映画で久しぶりに泣きましたブワワッ


なんといっても音楽が卑怯です・・・あんな良い曲使われたら泣いてしまう・・・涙腺崩壊っ


心から感動した作品は久し振りでした!満足度96%頷けます!
今度また見に行く予定です・・・!


あんな多い人数の人達がいるのにどの人も個性的ですごく良かった!
栄おばあちゃん最高すぎるよ!!!!


2009/08/05(水) 20:16:28 | 雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
うみねこォオオ
うわああ一か月以上更新してないと出てくるあの恐ろしい広告が・・・!!!

お久しぶりです!病弱キャラになりつつあるかしわ餅です!


ただいま夏休み真っ最中です!既に一週間以上経ってますが(笑)
宿題とかほんとアレですよね・・・私の天敵\(^o^)/


んーと、試験の方は結構ボロボロでした・・前回よりテスト自体が難易度上がってて涙目です;w;

でもですね!順位2位の方は現状維持しました!それだけは良くやったと思う私!
それとワープロ検定1級も無事受かりました!\(^o^)/ヤッター
成績もいつもより良かったです・・・学年で4位でしたっ


良いこと続きすぎて怖いですね!でもこの3つは私が死ぬ気で掴み取ったから奇跡ではない!と思いたいです。

2学期も頑張ろう!でも2学期が人生の中で一番嫌いです!
一番だれる時でもあるのでしっかりしないと・・・orz



学校の話題はこれまでにして!

最近うみねこアニメ始まりましたね!EP1からお付き合いしてる仲だけあっていつもwktkしてます!
ついでにうみねこ熱もまた再加熱されてしまいました\(^o^)/

最近はうみねこ絵ばっかり描いてます・・!

描いてる絵載せたいと思ったんですががが ちょっと時間がないので気が向いたら載せます!
HPの方に載せてあるのでもし宜しければ!


それではっ
2009/07/26(日) 18:50:58 | イラスト | Trackback(-) | Comment(-)
あわっわわわ・・・
あんまり更新してなくてすいません!夏休みは頑張って更新したいなー、とは思ってますが・・・!

期末2週間前切ってるのでまたネットやめて勉強しようと思ってます。
前回のテストの順位は2位でした。1位とは8点差で。凡ミス多かったので悔しいかと言われれば悔しいですね。

今回はテストが、木・金・月・火 なんですが、間の日曜日にワープロ検定1級が入ってるんですね。本当に厳しいところです。もうちょっと早く対策取るべきでした。不覚でした・・

まぁ、テストも検定も!出せる力を出して行こうと思います!


テストが終われば大分暇が来る・・はずです!多分!



それと、最近スティッカムというのをやってます。
私は大体絵の配信をしてます。これやってるとサボれないので作業はかどるんですよね!
・・・その分の疲れは酷いものですが(笑)

その配信で描いたものです↓
まりさ!

















幽香

















魔理沙はフルデジタルで、ゆうかりんはスキャンしたものを清書しました。
誰かに見られてると手が震えて大変なことに・・・w


あ、あと一つ!部活で描いたアリスに色を塗ったものですが!
alice22.jpg

















それでは、また7月ごろにお会いしましょう!






拍手返信です
6/7
>お久しぶりです、まりさの人です。
テスト、お疲れさまです!ヽ( ・∀・)ノ

これまたバトンを踏んでしまったみたいで・・・w
これは性格が出そうだから面白そうです( ゚ρ゚ )
ちゃんとお持ち帰りさせてもらいますね(><)

お久しぶりです!
おつありでしたー!!といってもまたテストですがw

バトン受取ありがとうございますっ!

6/8
>お久しぶりのspiralでう

中間お疲れ様、って、何気に成績よろしいんですね……羨ましい。

このバトンについさっき引っ掛かったばっかりです。俺もバトンの記事書かなきゃ……;;

生存確認、お疲れ様でした

お久しぶりですー!

結構周りからも意外、とか言われます・・・!
多分前は体育系な人だったからかも知れません・・・w(今も体育は好きですが!)



拍手ありがとうございました!
2009/06/22(月) 21:32:34 | イラスト | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
